fc2ブログ

記事一覧

ボルボ240と戯れております\(^o^)/

今日は朝からジムニーのエンジンオイル交換でオーナー様がお見えになりました。

軽自動車でコスト重視の方多いですが、しっかりケンドル製のエンジンオイルで交換です。

排出したエンジンオイルは5000キロ程度ですが、軽自動車は高回転まで回るので

意外にエンジンオイルの負担も多く汚れるので、軽自動車こそ性能が良いエンジンオイルを

使用した方がエンジントラブルも少なく燃費も良く、軽自動車本来の経済性が発揮できます。

午後からはボルボ240の車検で走行距離も22万キロで、各部点検で今の時間まで

元気に戯れております\(^o^)/

冷間時のピストンの打音?

タペット音ではない!

エンジンオイルはかなり汚れている!

サイドノック?

エンジンのクリアランスが20万キロを超えているので大きいかな?

圧縮が弱いかな(´・_・`)

エンジンオイルにある物を混ぜてエンジン全体に行くように馴染ませ中です。

これで冷間時の音が小さくなれば良いかな!

明後日の朝確認してみましょう。


スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧