fc2ブログ

記事一覧

梅雨前にしっかりエアコン整備。

今日も元気にお仕事しております。

ボルボ240も新車時より最終モデルで26年の歳月経っております。

年々気候が暑くなるので、エアコンの負担も大きいです。

エアコンガスを補充して毎年過ごす人もいますが、これだと正確なガス量も解らず

もしかしたらガス量が少なく またガス量が多いこともあります。

アウトリーベン的考えでは先ずは一度リセットしてみる。

真空引きして先ずは規定量にしてみる。

真空引きして少しづつもれているようであれば数値が上がってくるので

ここでどうするのか?

一度正規のガス量を補充してどの位持つのか?

現状を確認することが大切です。

今日のボルボ240は数値的には上がってこないので、経年劣化で少し減っていたようです。

エアコンガスが規定量でエアコンシステムが作動すれば電動ファンもしっかり回ります。
IMG_3892.jpg
リキッドタンクも冷え冷えで水滴いっぱいです。

去年より確実に快適だと思います。

しっかり整備してくれるオーナー様に乗られるボルボ240はとても仕合せですね\(^o^)/

アウトリーベンのサービス入庫は自社販売したボルボとオーナー様のご紹介者になります。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧