fc2ブログ

記事一覧

ダイヤモンドカットホイールの耐久性。

今日は仕入れの旅には行かず、沼津でリモートワークです。

ここ数年、グレードが高い車両ほど、アルミホイールがダイヤモンドカット仕様が多く

数年経ち、表面のクリアがキズ等で雨水が侵入して、表面が白くなったりします。
IMG_0394.jpg
新車の時は綺麗で良いですけど、ホイールにキズが付いたりすると、

キズの部分から水が浸入して、このようの白くなってしまいます。

この状態を治すには、ホイール全体をガンメタに塗ってから、

ダイヤモンドカットをするしかないのですが、補修には費用と時間が掛かります。

新車にアルミホイールをコーティングをしても、一番地面に近く、ブレーキの熱等で

ボディーよりアルミホイールの方が過酷な状況でね。

中古車を仕入れる時に下見すると、特に左側 前後のアルミホイールにキズ多く

それだけで仕入れる 仕入れないか

悩んでしまいます。

1本だけ新品にすると、10~15万円はすると思うので、

普通のシルバーやガンメタが一番い良いように思います。

ボルボはロングライフですから!

年数が経ち中古車になった時の劣化が少ない方が、

流石ボルボは耐久性があると市場で認めて頂けるとおもいます。

今日は仕入れはせず、オーナー様に頼まれている車両の相場を見てましたが、

少し涼しくなって来たので、AWDの価格が良いように思います。

FF AWDですが、必要であればAWDで無ければFFで充分だと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧