fc2ブログ

記事一覧

お客様とキャッチボール。

今日は仕入れの旅には行かず、いつも通り出勤すると、

オーナー様からのヘルプコール!

冷却水低下メッセージがメーターに出たとの事で緊急来店。

エキスパンションタンクを見ると、確かに少なLOW上まではありますがLLCの量は少なく

ラジエーター回りを見ても漏れた形跡はなし、

犬のようにクンクンとホース類を探してみると

ATミッション部に水滴発見(;゜0゜)

上を見るとプラスチックホースから少しづつ水滴が(*゚Q゚*)

水滴を触るとヌルヌルするので間違いなくLLCです。

原因は4番のホース劣化によるLLC漏れになります。
IMG_0473.jpg
オーナー様がしっかりしているので、メーター類にメッセージ チェックランプが点灯したら

自分自身で良否を判断しないで、すぐに連絡をしてください。

と納車時より伝えてあったので、すぐにご連絡頂き大事に至りませんでした。

不具合は見て見ないと解らないので、

電話やメールでこんな症状ですが大丈夫ですか?

と言われても超能力者ではないので解りません。

早め早め修理でボルボは永く頑張ってくれます。

今日は天の声で仕入れの旅に行かず、沼津でお仕事していなさい!

素直に聞いて正解です。

明日は良い車両が出れば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧