fc2ブログ

記事一覧

ボルボV60Ⅰのタイヤ選び!

今日は朝一番からボルボV60Ⅰのタイヤ交換からスタートです。

ボルボV60Ⅰオーナーで悩みの一つが、タイヤの耐久性だと思います。

V70Ⅱのように195 65 15で厚みあるタイヤなら

3万キロ~4万キロ持つ事もありますが、

V60Ⅰのような大きなサイズになると、摩耗が早いのが悩みでしょう。

今日のボルボV60Ⅰのタイヤサイズは235 40 19で

現在はファルケン製AZENISFK510を装着しており、

乗り心地も良く、価格リーズナブルでしたが、2年で12000キロで要交換では( ノД`)

今回はトレッドウェア(560)が高い、コンチネンタル製DWS06+をセレクトしてみました。
IMG_0721.jpg
もちろん正規輸入品のポルトガル製で2022年製造です。

タイヤ屋さんがタイヤ自体のバランスかなり良いようです。

ボルボV60Ⅰに装着!
IMG_0761.jpg
これで車検は無事合格できると思います。

少し試乗しましたが、あたりが柔らかく街乗りでも乗りやすく、

ステアリングも軽く好印象です。

大きなタイヤを長持ちさせるには、月一度のタイヤ空気圧調整が重要で、

空気圧が少なければ、タイヤも早く減ってしまいますので、適正空気圧を保つことが重要です。

明日は月曜定休日のためお休みをさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧