fc2ブログ

記事一覧

そんな事もたまにはあります。

今日は先日納車させて頂いたボルボV70Ⅱが、

本日テールゲートが開かない事があったとの事でオーナー様が心配になり緊急入庫で、

早速ラゲッジルームの内張を剥がして配線確認すると、どこも切れてない(;゜0゜)

おかしいな?

テールゲートが開かない時がある時は、配線が切れていることが多いのですが、

一度もありませんが、テールゲートロック不良?

テールゲートの内張を外して、何度かロック アンロックすると、1度だけアンロックだけど

テールゲートが開かない時があり、テールゲートロック回りをエアーでお掃除して

テールゲートロックのネクターを外して接点復活剤を塗布して、

再度ロック アンロックを何回かテストすると、

一度もエラーが無いので、おそらく接触不良だと思います。

張り切って、配線つなぐ準備をして収縮チューブも用意してあったのですが、

配線の切れではなくロックのコネクターの接触不良だったようです。

これで配線の不良はないので、再度もし同じ症状がでればテールゲートロック確定です。

そんな事もたまにあるボルボV70Ⅱですが、基本不具合の少ない良いボルボです。

新車時より10年以上経ってますから、不具合があって当たりまえ!

そんなスタンスでオーナー様も乗っているので、本当にありがとうございます。

不具合が無いようにアウトリーベンも務めますのでよろしくお願いします。

明日は良い車両が出れば仕入れの旅に行く予定で、

急に寒くなりましたが、皆さん体調には気を付けて、

暖かくしておやすみください。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧