fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ車検整備入庫^^。

今日はボルボV70Ⅱの車検整備からスタートです。

2006モデルで走行14万6千キロで、定期交換部品をしっかり交換して頂いているので

エンジン AT ACの調子も良好でが、

永年の汚れがエンジン内部に潜んでいるので、簡易的ですがエンジン内部の汚れを排出します。
IMG_0949.jpg
ATにもエンジンにも使用可能な洗浄剤です。

エンジンオイルに添加して、アイドリングを10分以上行い、

排出してエンジンオイルはなかなか汚れており、効果はあったようです。

ケンドル社製5W-40のエンジンオイルに

バーダルB2を添加してエンジン内部をコーティングです。
IMG_0948.jpg
バーダルB2は粘度が高いので、温めてゆっくり添加して、

アイドリングで30分位馴染ませると、

エンジンの振動も小さく、レスポンスが良くかなり好感触です。

5万キロ以上走行した車両にぴったりですが、

その前にエンジン内部の汚れ等を排出することで、より効果的だと思います。

V70Ⅱ車検整備

エンジン内部洗浄 エンジンオイル&フィルター交換 前後ワイパー交換 

エアークリーナー交換 エアコンフィルター交換 Dベルト交換 クーラントブースター

運転席パワーシートスイッチ回りのプラスチックカバー交換 ブレーキフルード交換

テスター診断 サービスリマインダーリセットで、全部で22万円程度で仕上がる予定です。

普段の整備がしっかり行われているので、普通に維持は出来ると思います。

明日は月曜定休日でお休みをさせて頂います。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧