fc2ブログ

記事一覧

助手席に乗る人のためのフロントガラス磨き

今日はボルボV70Ⅲの改善整備です。

ルームクリーニング時に助手席から外を見ると、

ワイパーが拭けない部分のウォータースポットが気になり
IMG_1180.jpg
助手席に乗った人はウォータースポットがある景色をずっと見るのでは、

申し訳ないので本日フロントガラス磨きを行いました。

簡単に取れると思ってましたが、永年の汚れ油膜ウォータースポット手ごわすぎます(´・_・`)

ガラス専用のハード系のコンパウンドで何回もポリッシャーで磨き

仕上げ用のコンパウンドで3回磨き、更にフロントガラス全体を綺麗に磨き完了です。
IMG_1195.jpg
後は購入される方の好みでガラスの撥水加工 する しないを決めます。

撥水加工好きな人 嫌いな人がいるので、お客様の好みに合わせるアウトリーベンです。

ボルボV70Ⅲのフロントガラス磨きは思っていた以上に大変で3時間も掛かり

これ以上の作業すると手が痛くなりそうなので、今日の作業はフロントガラス磨きだけで終了です。

明日の午前中はお客様の所に出張で、

午後13時から15時までお店でお仕事させて頂き、

父を病院連れて行くので、15時でお仕事終了になります。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧