fc2ブログ

記事一覧

エンジンチェックランプ点灯はボルボからの大切なお知らせです。

今日はだんだん暑くなってきて、つけ麺が美味しい季節なってきましたね(*^_^*)

そんなことで今日は仕入れの旅に行く予定でしたが、

オーナー様からボルボV70でエンジンチェックランプが点灯したとのことで、

急遽 沼津でお仕事です。

優先はオーナー様です。

早速テスター診断をすると、どうやらエアマスが悪いようです。
IMG_4003.jpg
エンジンチェックランプは何かしらの異常があったのでオーナー様にお知らせをしてくれるので

早めに点検して、何が原因なのか?診断して治すことが一番リーズナブルです。

治し方も純正部品 OEM部品など方法をオーナー様と相談しながら作業して行きます。

原因がエアマスでリセットしてすぐにエンジンチェックランプ点灯するようであれば

すぐに部品を注文して交換準備します。

その他エンジンオイルも交換時期なので交換させて頂き、下部の点検もさせて頂きました。

タイヤの空気圧も点検しますが、タイヤ空気圧が規定圧だと普段からしっかりガソリン

給油時に見ているかな?

規定空気圧で走行して頂けると、タイヤも長持ちしますので結局はエコですね。

今日は皆さんに頂き物を多く頂き、

今!畑から採ってきた枝豆とさくらんぼを頂きました\(^o^)/

本当に皆さんありがとうございます。

枝豆パワーとさくらんぼパワーで暑いですが頑張ります\(^o^)/

明日は家ごとで15時よりお仕事開始です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧