fc2ブログ

記事一覧

ボルボC70整備開始!

今日は定休日で明日入庫予定でしたが、

アウトリーベンの都合で本日からボルボC70整備開始です。

車検より1年が経ち、エンジンオイル他点検交換です。

エンジンオイルは1年で6千キロ程走られ、なかなか良い感じで汚れており

しっかり内部の汚れを洗浄してくれているので、交換には良いタイミングだと思います。

短距離が多いようなので、ピストンリングがしっかり膨張するようにバーダルリングイーズ+を
IMG_1495.jpg
ケンドル社製エンジンオイル5W-40ユーロで交換を行い、

もちろんオイルフィルターも交換して、20分位アイドリングで馴染ませます。

オイルフィルターが上から交換するタイプは
IMG_1496.jpg
フィルターハウジング側にスラッジが溜まりやすいので

オイルフィルターを外してからハウジング側も清掃します。

エンジンオイル交換後はエンジンの振動も小さく、スムーズで気持ち良い5気筒に復活です。

その他は前後タイヤローテーションと空気圧を規定量に調整して完了です。

エンジンオイル交換 タイヤローテーション タイヤ空気圧調整だけでも走りが軽くなり

整備を行ったと感じて頂けると思います。

定期的にボルボを整備して頂けるオーナー様のボルボは本当に仕合わせですね。

ボルボが元気で走ってくれるように、定期メンテナンスがしっかりできるオーナー様に

販売を行わなければならないと改めて思っております。

もう一台XC60の点検をこれから行い本日お仕事終了で、

明日は良い車両が出れば仕入れの旅に行く予定です。

無ければお休みをさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧