fc2ブログ

記事一覧

エアコン内部消臭 エアコンフィルター交換メンテナンス\(^o^)/

今日は曇り空で、少し涼しい沼津です。

25日に部品が来ると思っていましたが、今日は部品が来たので

早速 さくさくと作業です。

梅雨時から夏にかけてエアコンの稼働必需です。

中古車を購入して前オーナー様の臭いや生活臭が気になったりしませんか?

たばこ臭やペット臭がドアを開けた瞬間でに臭うようであれば

アウトリーベンの仕入れ基準はNGで仕入れはいたしません。

基本禁煙車のみ仕入対象です。

2つの整備をすることで

永年のエアコン内部消臭とエアコンフィルター交換で

室内しめきりでも快適な空間で気持ち良く運転ができます。

エアコンを作動させると車の下に水が出てくることありますね。

ボディーから小さなホースが出てまして、そこから泡状の消臭 洗浄剤を入れます。
IMG_3930.jpg
入れ終わると洗浄液が排出されて、内部の汚れがクリーニングされます。
IMG_3932.jpg
このエアコンの消臭作業はリフトアップやアンダーカバーの脱着が必要な場合があります。

内部が綺麗になっても、エアコンフィルターが汚れていては意味がありません。

お次はエアコンフィルターの交換です。

エアコンフィルター交換前
IMG_4010.jpg
なかなかフィルターに汚れ詰まっております。

新品交換時
IMG_4009.jpg
新品時はとても綺麗ですね。フィルターには上下があるので確認して取付します。

エアコンフィルターも交換してエアコン内部消臭も行ったので、

室内に出てくる風の匂いは無臭で快適な空間に復活です(*^_^*)

エアコンのメンテナンス

1、エアコンのガス量や冷えの点検

2、エアコンフィルターの汚れの点検 交換

3、エアコン内部消臭 除菌

室内が汚れていたり、たばこ臭 ペット臭がある場合は、先ず室内の清掃からスタートです。

購入されたオーナー様が気持ち良くお乗り頂けるようにエアコンのメンテナンス

も行いアウトリーベンは販売します。

程度の良い車をお探しのお客様は必然的にアウトリーベンにお越しい頂くようです。

今日の整備はブレビスのエアコンフィルター交換とエアコン内部消臭でした\(^o^)/

大切にして頂けるオーナー様に嫁げますようにヽ(´∀`)ノ

明日は定休日でお休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧