fc2ブログ

記事一覧

ベタベタスイッチ嫌ですよね。

今日は仕入れの旅には行かず、沼津でウィッシュの改善整備です。

この時代のトヨタ車にありがちな、テールゲートスイッチ ベタベタになるを改善です。

経年劣化により、ゴムが溶けてベトベトになり、テールゲートスイッチ押すのも嫌ですよね。

販売時にどれだけのお店が交換しているか解りませんが、

あまりにもひどい場合はアウトリーベンは交換します。
IMG_1520.jpg
ネジ2本を外して交換と言う訳にはいかず、

テールゲートの内張を外してスイッチ単体を取り出して溶けたゴムを綺麗にします。

ポイントは古い溶けたゴム部を綺麗に清掃して、内部のスイッチが動きやすくする事です。

溶けたゴムを綺麗にするのが大変で、ゴム手袋をして作業すると、やりにくいので

素手で作業すると、大変やっかいで、手が溶けたゴムで真っ黒になりますが、

地道に少しづつ古いゴムを綺麗にして行きます。

この作業をしないと、スムーズに新しいゴムが装着できません。

取り付ける前に、テールゲート裏に配線を装着して作動確認してから本来の場所に取付です。

小さいことですが、新しいオーナー様が気持ち良くお使い頂けるような納車整備をしております。

スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧