fc2ブログ

記事一覧

各部の流れをスムーズにする改善整備。

今日は暑いですね。

コツコツとウィッシュの改善整備をしております。

先ずは古いガソリンを使い切る!

これ大切です。

仕入れる車両のガソリンがいつ頃入れた物なのか?

特に走行距離が少ない車両は入庫したら直ぐに使い切ります。

燃料系を綺麗にする添加剤を入れて使い切ると、内部の汚れも一緒に取れて一石二鳥です\(^o^)/
IMG_1527.jpg
お次はワコーズRECSで吸気系を綺麗にします。
IMG_1521.jpg
更にRECS施工でエンジンオイルに吸気系の汚れも落ちて来ているので

バーダル社製FOでエンジン内部を綺麗に洗浄です。
IMG_1524.jpg
ケンドル社製エンジンオイル5W-20にバーダル社製リングイーズ+を入れて

更に乗りながらピストンピングを洗浄します。
IMG_1525.jpg
色々改善整備をした結果

エンジンは高回転まで気持ち良く回り、

エンジンの振動も小さく、絶好調のウィッシュに蘇りました。

ガソリン系 吸気系 エンジンオイル系を綺麗にすることで

各部の負担も少なくスムーズに動くことで燃費向上 振動低減につながり、

何より走って楽しい車になると思います。

来週注文してある部品が来て交換すれば納車整備完了です。

明日は月曜定休日のためお休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧