fc2ブログ

記事一覧

性能が良いバッテリーの相乗効果^^。

今日も暑いですね。

だいぶ暑さに体は慣れて来まして、水分を適度に補給して頑張っております。

今日はウィッシュの車庫証明の書類が来るので、沼津でお仕事してまして提出も本日完了です。

先日ウィッシュのバッテリーを補充電したので、バッテリー交換を行いましたが、

今現在のバッテリーが5年経っており、44B19Rと定番のサイズで

CCAも標準で315で測定すると365あるので現状ではOKですが、

流石に5年経っているので、アウトリーベンでは新品に交換します。

ワンランクアップのボッシュ製60B19Rにグレードアップです。
IMG_1539.jpg
CCAが410基準で補充電後のCCAは488基準値で\(^o^)/

今現在のバッテリーのCCAが365で新しいバッテリーのCCAが488でどれだけ違うのか?

交換が楽しみで、実際交換して見ると(*^_^*)

セルモーターが力強く速く回りエンジンが掛かり、アイドリングも安定して振動も小さくなり、

エアコンを使用しても、負担が掛かっている感じもなく良好です。

やはりタイヤ バッテリー オイル系は性能が良い物を装着すると良い効果しかありませんね。

その他、パワーウィンドの開閉が早くスムーズに動くなど効果もあり

後はエアコンも現在良き冷えますが、エアコンガスクリーニングを行う予定で

システム内部の水分除去やエアコンガスを規定量にすると

エアコンシステムの負担が少なくなり、エアコンの故障が極端に減りますので、

アウトリーベンは改善整備で実施します。

日々改善整備によりウィッシュ君がこれからも元気走れる環境を整えて行きます。

明日、明後日と天候が悪くなるとの事で、皆さん体調を崩さないようにしてください。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧