fc2ブログ

記事一覧

6月度アウトリーベンを応援して頂きありがとうございました。

今日の沼津はまだ雨も降っていませんが、ちょっと風が強くなって来てます。

大雨になるようなので、不要な外出は避けたいものです。

先日リアバンパ―をぶつけられてしまったボルボV70Ⅱですが、

加害者さんがしっかり保険に入ってくれていたので、無事修理も出来て納車もさせて頂き

必要な部品がクラシックパーツ扱いですが、日本にありボルボカージャパンさんにも感謝です。

また、丁寧に仕事してくれた板金屋さんにも感謝です。

無事オーナー様に納車させて頂き、後は保険会社さんとの修理代金の交渉ですが、

アウトリーベン的には請求先が個人であろうと、保険会社だろうと、常識的な金額の請求をします。

お互い様なので、過剰な請求は致しません。

中には請求先が保険会社だと、過剰請求して、すったもんだして、少し減額して

『あー儲かった 儲かった』なんて言う業者もありますが、

一瞬儲かったように思えますが、相手もプロなので過剰請求業者はブラックリストになり、

次回から請求金額に対してより厳しくなると思います。

アウトリーベン的には面倒な交渉は時間の無駄なので、

常識的な金額で請求させて頂き、

本日保険会社さんから連絡があり、請求金額通りでOKになりました。

お互い様ですと言う気持ちでお仕事させて頂いた結果だと思います。

そんな事で、オーナー様からのオーダー車両がなかなか見つからず奮闘しておりますが

急いては事を仕損じるという言葉があるように、

良い車両が出るまで待つとしましょう。

6月度アウトリーベンを応援頂いた皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧