fc2ブログ

記事一覧

暑い夏には品質の良いオイルでエンジンを守る。

今日は朝一番からボルボV70Ⅱと戯れております。

ご納車させて頂き1年が過ぎ、エンジンオイルの交換です。

なかなか良い感じでエンジンオイルも汚れており、

エンジン内部の汚れをエンジンオイルが巻き込んでいるようです。

オイルフィルター内部の汚れを拭いてもスラッジが無いので良い感じで、

走行距離12万3千キロなので、

ケンドル社製エンジンオイル5W-40 バーダルB2を添加して、暑い夏対策です。
IMG_1545.jpg
適正なオイル粘度とバーダルB2添加でシリンダーとピストンの密閉が良くなったので、

ブローバイガスの発生が抑制されるようで、

定番の笛のような音がする車両も根本的に壊れて無ければ、

徐々に笛のような音が小さくなったり、中には消える車両もあります。

今日のボルボV70Ⅱも入庫時より出庫時には5気筒らしいエンジン静かさや滑らかさ復活です。

品質が良いエンジンオイルを定期的に交換する事が、一番不具合にならない近道だと思います。

明日は定休日、右手首骨折からだいぶ経ちますが、なかなか治らず

今後、どのように治療するのか?

明日は病院に行って診察して来ます。

やはり健康が一番ですね。

今日も暑いので皆さん無理な外出を控え 水分を補給してお過ごしください。

今日は早いですが、仕事終わりにして休息します。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧