fc2ブログ

記事一覧

ボルボC70Ⅱフロント周り異音点検。

今日はボルボC70Ⅱのフロント部より異音点検です。

アウトリーベンの近所の凸凹道で試乗テストからスタートです。

どうも左右共にエンジンルーム上部より

ゴムがこすれるような音がします(゚д゚)

凸凹道で左右キュ キュと小さな音です。

エンジンルーム左右と言えばサスペンションのアッパー部分が怪しいので、

リフトアップして下部からフロントショックをのぞくと、

ショックアブゾーバーのダストブーツが引っ張られているので、一度フリーにしてみて

アッパーマウント取付部を少し押すと、ゴムのこすれるような音はなくなりましたが、

止まっているから消えただけで、走れば音がすると思うのでゴム類にフッ素オイルを少し塗って

走行テストすると、音がほとんどしないので異音の場所は間違いないでしょう。

異音の場所特定だけなので、ゴム製の部分のアッパマウント類を要交換になります。

オーナー様にはこんな感じでイラストで説明をします。
IMG_4015.jpg
右側のイラストの2番目が劣化していると思うけど、交換するなら一番上のマウントも交換

した方が良いかもしれませんね。

場合によってはバンプラバーも交換が必要でしょう。

明日より天候が梅雨らしくなるので、皆さん早めのヘッドライト点灯で安全運転でお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧