fc2ブログ

記事一覧

今日みたい暑い日でも、車内は涼しく快適です。

今日はヴェルファイアのエアコンガスクリーニングで、

オーナー様からは室内空間が広いので、奥様やお子様のためにも

もう少し冷えるようにならないか?

とのご依頼で、新車時より10年が経ち一度もエアコンガスの補充も無いそうで、

一度エアコンガスクリーニングを行い、規定量にして本来の性能を確かめましょうという事です。

規定量が750gで排出されたエアコンガスは530gで、

約70%のガスでエアコンシステムが稼働していたことになり、

真空引き時間を通常より少し長く30分行い、内部の湿気や水分等を排出します。

新たに220gのガスと排出されたエアコンオイルと

同量の新しいエアコンオイルを補充して完成です。

Hの高圧側のガラス窓がコンプレッサー作動時に

ガラス窓の中があわあわであればエアコンガスが少ない可能性あります。

規定量入っていて、よく冷えるようであれば、ガラス窓の中は水が流れているような感じなります。
IMG_1573.jpg
エアコンガスクリーニング後は設定温度25度で風量を一番小さくしても涼しく、

出てくる風も湿気も無くドライな風でとても気持ちが良く快適です\(^o^)/

何のためにエアコンガスクリーニングを定期的に行うのか?

エアコンガス減少によるエアコンシステムの不具合になる

コンプレッサー交換などの高額整備の出費を抑えるためで

また、この暑い夏に運転者を始め、奥様 お子様が移動時に熱中症にならない事が最重要です。

旅行費用を安くできたのは良いけど、目的地に行く途中に車両が故障しては楽しくないですよね。

みんなが楽しく仕合せな時間が過ごせるようにと、ご主人様からのご依頼になります。

アウトリーベンは裏方で、皆さんが快適に移動できるようなお手伝いをしております(*^_^*)
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧