fc2ブログ

記事一覧

暑さでボルボもお疲れのようです。

今日も暑いですね。

ボルボも暑くてちょっとご機嫌斜めのようで、

オーナー様のボルボ君が調子悪いとヘルプコールで行ってみると、

ACCまではOKですが、スターター回らずエンジン掛かりません(*゚Q゚*)

バッテリー点検OK テスター診断OK 鍵を入れる部分のスロットルちょっと調子悪い!

テスターでは始動系に異常が無いので、エラーが出ない部分の不具合ではないか?

現地で暑い中で外での作業で体力は奪われますが、

最後の必殺技で、エアークリーナーが邪魔ですが、

隙間からスターターをちょっと衝撃を与えて見ると、

最後のパワーでエンジン始動開始です\(^o^)/

店舗の駐車場だったので、店舗様にご迷惑をお掛けしてしまうので、

早く解決出来て本当に良かったと思います。

診断結果は、スターター不良と後少しで鍵のスロットル部分がお疲れになっていると判断です。

とりあえずエンジンも掛かり移動出来たので本日はOKでしょう。

動かない車の対処ですが、安易に牽引したり、個人ですると、2次災害もあるので、

先ずは信頼できる車屋さん、任意保険のレッカーサービスを使うようにしましょう。

任保険契約時は、レッカー距離を無制限等の長い距離移動できる保険に輸入車はしてください。

レッカー移動距離が短いといざ使う時に自己負担が必要になります。

自動車販売店が出張で駆けつけてくれたり、

現地で修理 診断等はする場合は無料ではなく、

アウトリーベンみたいスモールモーターはお店を閉めて行くので

出張費、診断料等は掛かりますのでご了承ください。

それでも、今回のように、ウンともスンとも動かない車両を、

故障診断して動けるようにするには永年の経験も必要で、

費用に関しても気持ち良くオーナー様も承諾して頂いております。

本当は仕入れの旅に行く予定でしたが、お客様が最優先なので本日は故障車移動に全力です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧