fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱのちょっと良いエンジンオイル交換!

今日もコツコツとボルボV70Ⅱのエンジンオイル交換からスタートで、

エンジンオイル自体はそれほど汚れていませんが、交換時期が来たのでエンジンオイル交換です。

これ重要で、

乗らなくてもエンジンオイルは劣化するので、定期的に要交換です。

年間走行距離が少ないから車検ごとで交換するなんて強者もいますが、

確実にエンジンにダメージがあるので、

ケンドル社のエンジンオイルなら1年もしくは7000キロ程度の交換がお勧めです。

本日もバーダルFOを入れて洗浄を行い、
IMG_1605.jpg
ケンドル社製エンジンオイル5W-40にバーダルB2を添加して20分程度アイドリングで
IMG_1606.jpg
馴染ませると\(^o^)/

エンジンは静かになり、エンジンの振動も小さく6千回転まで軽く気持ち良く回ります。

エンジンオイル交換する前にオイルレベルゲージを見て、

エンジンオイルの減りがあったり、汚れがひどいようであれば

簡易的なバーダルFOを使用してからのエンジンオイル交換は

エンジン内部も綺麗になるので、新しいエンジンオイルの性能も長続きしてくれます。

明日はこれから良い車両が出れば仕入れの旅に行く予定で、

無ければ、沼津でコツコツお仕事しております。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧