fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱのバッテリーアップグレード!

今日は仕入れの旅に行くか?

行かないか?

迷いましたが、

台数を絞って見ましたが、どうも、イマイチ欲しい!

強い気持ちが無いので、本日の仕入れの旅は見送り、

朝からコツコツボルボV70Ⅱの納車整備です。

涼しい内に、フロントガラスを綺麗に磨いて、視界が良くなるように仕上げワイパーも交換です。
IMG_1624.jpg
お次は電気系の元のバッテリーの交換です。

補充電も行ったので、バッテリーも満タンで、ボッシュ製SLX-7Cに交換で、

純正サイズより高性能でCCAも790になります。

納車後の安心度を高めるために高性能なバッテリーをアウトリーベンは使用します。
IMG_1621.jpg
最後はキーレス電池が少し反応が悪いので、電池も交換です。
IMG_1623.jpg
裏の蓋を開けると、CR2032電池が入っているので新品電池に交換しました。
IMG_1622.jpg
新品電池交換後はキーレスでの開閉の反応が良く、電池交換して正解です\(^o^)/

電気の流れを良くしてあげると、ECUを始め電子部品も調子良く動いてくれ

新品バッテリー交換後は、エンジン始動性も良く、パワーウィンドの上下もよりスムーズに動き

性能が良いバッテリーを使用する効果は各部に現れます。

バッテリーはちょっと高いけど、品質が良いバッテリーに交換するのがお勧めです。

こんな風に納車整備の過程をブログにアップするのは、

ご購入されたオーナー様が、納車整備の過程が解るように公開しております。

アウトリーベンはスモールモーターなので、1個 1個のお仕事をしっかり行います。

明日、明後日はお休みをさせて頂き、火曜日から元気お仕事させて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧