fc2ブログ

記事一覧

乗り心地の改善のタイヤ交換!

今日は朝一番でボルボV70Ⅱのタイヤ交換と4輪アライメント調整を

毎度お世話になっているタイヤ屋さんにお願いしました。

タイヤは2023年製造のコンチネンタル製DWS06プラスです。
IMG_1842.jpg
タイヤ交換と4輪アライメント調整に効果はいかに!

元のタイヤはグッドイヤー製レヴスペックで、

DWS06プラスに交換して20キロ程しか走行してませんが、

道路のつなぎ目を超えた時のショックが滑らかに伝わる感じで

かなり乗り心地改善で、ステアリングフィールはまったりした感じで

ゆったり走るボルボにはちょうど良い選択で、

ロングドライブや一日中移動している人に、お勧めできる選択だと思います。

トレッドウェア560ですから耐摩耗性も高いタイヤになります。
IMG_1846.jpg
500キロ程度乗ればもっとタイヤがたわみ乗り心地も更に良くなると思います。

今日は標準の空気圧で乗って見ましたが、空気圧を少しづつ調整して

ちょうどいい空気圧を見つけて見ます。

感じ的には標準が220 240 260がMAXと言った感じで調整して見ます。

明日は体力的にも限界が近いですが、仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧