fc2ブログ

記事一覧

ヴェルファイアのエンジンオイル交換。

今日は朝一番からヴェルファイアのエンジンオイル&フィルター交換です。

月間走行距離が2500~3000キロなので、3ヶ月に一度入庫して頂き

エンジンオイル交換 他点検整備しております。

20系のヴェルファイアで、走行距離も13万3千キロ、

排出されたエンジンオイルはなかなか汚れており、ブローバイ臭も少しあり、

エンジンオイル排出前にオイルレベルを点検すると、少しエンジンオイルが減っているようです。

走行距離も考慮して、本来0W-20が基本になりますが、

5W-30のケンドル社製エンジンオイルにバーダルESLを入れて内部を綺麗にして行きます。
IMG_1908.jpg
少し排気ガスの臭いもあるので、

ガソリン系にバーダルインジェクターアンドインテークバルブクリーナーを入れてガソリン系も綺麗にすることに!

病院で診察して、お薬を処方するみたいな感じで、現車を見て適切な添加剤を入れて

不具合が少なく永く乗れるように、アウトリーベンは心がけております。

壊れてから高額出費がなるより、普段からメンテナンスに費用を掛けた方が格段にリーズナブルです。

次回エンジンオイル交換時は14万キロなので、バーダルB2を選択予定ですが、

次回エンジンオイル交換時のエンジンオイル量と臭いで判断でワコーズRECS施工も汚れが取れて

ピストンリングの張力復活で効果ありそうです。

と言う事で本日は仕入れの旅には行かず、沼津でコツコツお仕事させて頂きました。

明日はDSのタイヤ交換からスタートします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧