fc2ブログ

記事一覧

ボルボ850ドアストッパー交換^^。

今日の午前中はボルボV70Ⅱの車検整備を行い、明日部品が揃うので一時休止で

午後からはボルボ850の運転席のドアストッパー破損で

大きくドアが開いてしまうのでドアストッパー交換です。

ドアパネルが外しは久々で、更に新車時より26年経っているのプラスチック部の破損に注意

しながらヒーターガンで暖めて外して行きます。

ドアストッパー交換時に車体側のネジをねじ込む時に斜めになりやすいので、
IMG_1977.jpg
手で回してスムーズに回る所が正解なのでぴったり合う所でねじを取付して、
IMG_1976.jpg
ドア側と車体側のネジの締まりをしっかり確認して完了です。

明日バッテリーが来る予定でしたが、本日最終便で来てすぐに補充電を行うと、

すぐにトリクル充電になるので、出荷先しっかり充電してくれあったので交換して完了です。

何だか部品が早く来たり、注文しようと思っていたドアストッパーも自社在庫を探すと、

1個ありで探してみると出てきたり、良いことが多い一日でした。

明日は名義変更 他サービス課で元気にお仕事予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧