fc2ブログ

記事一覧

ボルボV40納車整備も後少しで完成!

今日はボルボV40のドラレコ取付から始めて、

初めてのボルボV40バッテリー交換で、資料を見るとエアークリーナーボックスごと外して

バッテリーを交換するとの事で、なかなか手間が掛かるので、

V40バッテリー交換はしっかり工賃を頂くお仕事になります。

2つ作業して右手が痛く、特にバッテリー交換時の手の負担が大きくお疲れさんでした(T_T)

最後にスタッドレスタイヤに交換で

225 45 17からインチダウンの205 55 16で

ボルボディーラーさんもスタッドレスはインチダウン設定の205 55 16推奨のようですが、

ホイールバランスを5gで貼り付けでギリギリで10gは使えないと思います。
IMG_2024.jpg
キャリパーとのクリアランスがかなり狭くギリギリです。

BS製バランスウェイトを使用したので剥がれる心配も無く大丈夫だと思います。

明日は祝日でお休みさせて頂き、24日はボルボV40の外装を仕上げます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧