fc2ブログ

記事一覧

ブレーキは早く止まる方が良い!

今日は仕入れの旅には行かず、沼津でコツコツお仕事しております。

ムーヴに乗って1000キロ走行して気になる点を改善です。

普通車や輸入車に乗っていると、比較してしまうのがブレーキの効きです。

軽自動車はブレーキローターも小さく、ブレーキパッドの素材の関係なのか?

効きがイマイチで、ブレーキペダルを下まで踏み込んで止まる時の底ずき感もあり効きがイマイチで

これは街乗りや高速を走ると安心して乗ってられません。

と言う事で!

ブレーキ改善整備です。

車検時には現在のブレーキパッドの残りも5ミリ以上ありましたが

気持ち良くブレーキローター研磨 アケボノ製K4ブレーキパッドに交換です。
IMG_2058.jpg
ブレーキローターも匠のブレーキ屋さんに研磨して頂きました。
IMG_2057.jpg
K4パッド交換後は5キロ程度しか乗ってませんが、ブレーキペダルの底ずき感も無く

しっかり左右でブレーキローターを挟んでますと言う感じで、安心して止まる!

このK4パッドのフィーリングの良さを味わってしまうと

純正パッドを始め普通のパッドには戻れません。

特に軽自動車が多い世の中ですが、ブレーキを強化する事で、事故防止にもつながると思います。

軽自動車はK4パッドは必需アイテムですね。

1000キロムーヴに乗ってKFエンジンのオイル減りも無く、LLCの減りも無く良好なので

これなら足車の軽自動車が欲しいという人がいれば

安心して販売できるムーヴに仕上がっております。

高速走行もそこそそのペースで走れますし、長距離でリッター18前後走り

ボディーカラーがメルセデスのウィローグリーンに近い色で上品で
IMG_2061.jpg
私個人としては好きな色ですね。

明日は朝一番裾野市 沼津陸事で名義変更を行う予定で

午後14時からお店でお仕事開始予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧