fc2ブログ

記事一覧

ボルボS60を上質な走りへ改善^^。

今日はボルボS60T-5の納車整備でホイールバランス再調整と4輪アライメント調整です。

ホイールバランスはバランスウェイトが貼付け 打ち付けと2種類になってたので、

一度綺麗にウェイトを剥がして、貼付けで再度ホイールバランスを取り直しです。

バランス調整によりウェイト量も少なくなり、正規の状態に戻った感じです。
IMG_2392.jpg
4輪アライメントは、通常走行時にほんの少し左側に行きやすいかな?

敏感な人であれば気が付く程度?

一般的には、気が付きにくいレベルですが、

これも正規の状態に戻すことで、

新たに乗るオーナー様に気持ち良くお使い頂くための改善整備です。

若干左トーアウト 右若干トーインでしたので、左行きやすくなる感じで

基準値でしっかり調整したので、ステアリングは軽く ステアリングの戻りも良く、

何よりタイヤが車体をしっかり支えている感じで

走行すると乗り心地がより滑らかに!

よりショックが少なくなり、誰が乗っても乗りやすい普通のボルボに仕上がり、

別物と言って良い位、車の動きが良いボルボS60になりました(*^_^*)

ひとつひとつ改善整備を重ねる事により、

より安心のアウトリーベンのボルボが出来上がっていきます。

後はこの年代のウィークポイントのサーモスタットを予防整備で交換、

ブレーキフルードを交換して、今現在のボルボの状態を記録簿にすることで

納車後のトラブル防止にもなります。

明日は朝から出張で、夕方16時頃に沼津に戻って来る予定です。

ご協力お願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧