fc2ブログ

記事一覧

五常の心を大切に。

今日はボルボS60のエアコンガスクリーニングです。

冬の寒い時期でもエアコン(AC)は稼働させ常に動かす事で

エアコンガスの詰まり等のトラブルを防止します。

燃費を気にする、倹約家の中にはヒーター使用時でエアコンOFFの方がいますが

エアコンをONにすることで除湿機能のあるので、是非使ってください。

エアコンを使わないで壊れるより、使って壊れて方が良いですよね。

実際、冷気 暖気も両方問題ない状態ですが、

納車前に今現在のエアコンガス量を確認することで、

納車後のエアコントラブルになる事が少なくなり

エアコントラブルの殆どが、エアコンガス漏れからのコンプレッサー焼き付きで

エアコンガスとエアコンガスオイルが規定量あればトラブルは回避されます。

今現在の基準エアコンガス量は800gで排出されたエアコンガスは760gで
IMG_2395.jpg
やはり感覚的な物ですが、しっかりエアコンガス量は入っていたようです。

真空引き後の真空保持でも漏れはなしです。

綺麗にしたエアコンガス800gで調整後は

コンプレッサー作動時の振動低減!

コンプレッサーON時の音も小さく!

燃費も向上する事でしょう。

お客様的にはアウトリーベンのような小さなお店で購入して大丈夫?

心配だと思いますので、出来るだけ納車整備をブログに載せて公開しております。

信頼は信用の積み重ねで、1個 1個積み上げるしかないとアウトリーベンは考えており

五常という言葉があります。

「仁」  人を思いやり、人を愛すること。
「義」  私利私欲にとらわれず、人として正しい事を行うこと。
「礼」 社会秩序(親子、夫婦、上司部下等)を維持するために必要な礼儀作法を尽くすこと。
「智」 学問に励み、知識を得て、正しい判断を行うこと。
「信」  誠実に約束を守り、信用を積み重ねること。



「信」  誠実に約束を守り、信用を積み重ねること。

1個 1個の仕事に向き合い全力でアウトリーベンはお仕事させて頂いております。

天候の問題がありますが、明日は良い車両が出れば仕入れの旅に行く予定です。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧