fc2ブログ

記事一覧

スペイドのヘッドライト光量UP!

今日は一日出張しており、

夕方帰って来たので、少しの時間で出来るスペイドの改善整備です。

ある程度年数が経つとヘッドライトが暗く感じる事もありますが、

原因としては

ヘッドライトの黄ばみくすみ

バッテリーの劣化

バルブの劣化などがあります。

ヘッドライトは綺麗なのでOK

バッテリーは納車時に新品に交換するのでOKで

スペイドのヘッドライトバルブを明るいタイプに交換です。

ハロゲン HID LEDとライトバルブも進化しておりますが、

私的にはハロゲン色が好きで特に雨の日の夜はあまり白いと見にくい時があるので

フィリップ製ハロゲンバルブの明るいタイプ3400Kに交換しました(*^_^*)

交換前でもそこそこ明るいと思います。
IMG_2400.jpg
明るいバルブに交換後は中心部が明るくなったのが良く解ります。

バッテリー新品交換後は更に明るくなるので充分な明るさだと思います。
IMG_2406.jpg
今回交換したハロゲンバルブはフィリップス製のH11です。
IMG_2405.jpg
ボルボS60の納車整備もサーモスタット交換 エアコンフィルター交換も終わり

来週、ブレーキフルード交換を行い、今現在の状態を記録簿にして完了です。

明日は良い車両が出れば仕入れの旅に行きたいのですが、

ここ最近これだ!

この車両欲しい!

という車両が無く困ってますが、無駄な動きをせず、

今できるお仕事をコツコツやるアウトリーベンで生きたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧