fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱ車検整備開始!

今日はボルボV70Ⅱの車検入庫からスタートです。

2年前に販売させて頂き、納車後から14000キロ走行で初めての車検です。

大きな交換部品はありませんので、油脂類 ゴム類の交換で行けそうです。

整備内容

24ヶ月点検 ブレーキフルード交換 エアコンフィルター交換 Fワイパー左右交換

エンジンオイル&フィルター交換 ワコーズクーラントブースター添加 

フューエルリッドヒンジ交換整備です。

2年前の納車時にブレーキパッド前後 バッテリーなどを交換してあるので、

この程度の整備で車検に合格できます。

フューエルリッドヒンジ外して、取付部を綺麗にします。
IMG_2432.jpg
純正新品フューエルリッドヒンジ交換後
IMG_2433.jpg
プラスチックヒンジのスプリングが掛かる部分が折れますので、

燃料給油時は、フューエルリッドに最後まで手を添えて開閉お願いします。

手を添えないで開閉すると、バネの勢いで劣化したプラスチック部分の破損の原因になります。

明日は月曜定休日でお休みを頂き、火曜日は湘南登録に行くので一日出張になります。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧