fc2ブログ

記事一覧

ボルボ940のエアコン修理前進。

今日の午前中はボルボV70のオーナー様がエンジンオイル交換でお見えになり、

遠い所ありがとうございます\(^o^)/

走行距離も12万キロを超えても、オーナー様が良いとボルボの調子も良く絶好調です。

今日は湿気が多くだいぶ体力を取られるようで、しっかりお昼ご飯を食べて

少し休憩してから、今度はボルボ940の整備です。

エアコンガスとオイルがしっかり循環するように馴染ませながら、

エンジンも暖めエンジンオイルの交換もさせて頂きました。

エアコン修理で部品を交換すれば終わりではなく、ガスとオイルを循環させて馴染ませることで

流れがスムーズになるようです。

一晩置いてから作動させると調子が良いなどあるようです。

午後からエンジンオイル交換後にエアコン稼働で試乗したりしたのでだいぶ良いようです。
IMG_4092.jpg
アキュムレーターも冷え冷えで調子良いようです。

明日は定休日でお休み頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧