fc2ブログ

記事一覧

大切な人を想うタイヤ選び。

今日は日曜日よりお預かりしているスズキ ソリオの車検の納車です。

新車時より5年が経ち、今回はタイヤ交換が一番の大きな整備になります。

後はエンジンオイル&フィルター エアコンフィルター クーラントブースターで他は良好です。

オーナー様と相談して奥様が乗る車で、殆ど街乗り多く、乗り心地が良いタイヤで

奥様に喜んで頂けるようにタイヤをセレクトしてみました。

タイヤサイズは165 65 14でコンパクトハイトワゴンのソリオです。

候補は

ヨコハマ  BluEarth RV-02CK

K0001140998.jpg

ミシュラン ENERGY SAVER+ 

K0000458181.jpg
タイヤサイズが小さいので、ヨコハマとミシュランの価格を比べても

1本あたり1000円程度しか変わりません。

コンパクトワゴン用のヨコハマ製タイヤも車種にはぴったりですが、

1000円程度の価格差なら、安心のミシュランをオーナー様はお選びなりました。

ミシュランタイヤの良い所はもっちり感がありサイドウォールがしっかりたわむので、

下からの突き上げ感が少なく、これが乗り心地が良いと思える要因です。

実際 ミシュランタイヤに交換して少し試乗すると(*゚Q゚*)

ステアリング操作も軽くもっちり感のある乗り心地が良く良い感じです。

オーナー様が忙しい中、メールで車検後の感想も送ってくださいました。

アウトリーベン様

お世話になっております。

 

ソリオの車検ありがとうございました。

帰りのセイバープラスの感触ですが、段差ショックの角が取れて

いい感じでいた。

今後もよろしくお願い致します。


お仕事でお忙しいのに時間を割いて頂き、メールを頂きありがとうございました。


感謝ですo(^▽^)o


ご家族を大切にしている旦那様で奥様もお子様も仕合せですね。


車は地面に接地している部分はタイヤ4本だけです。


4本のタイヤに命預けているので、安心で安全なタイヤを選ぶことは


乗っている人を大切に思うことで、だからこそしっかりしたタイヤ選びは重要です。


奥様 お子様にはもちろん、アウトリーベンにまでも気にかけて頂き


ありがとうのキャッチボールが出来て嬉しく思います。


その他、板金で入庫したボルボV70の部品も手配して、板金屋さんに回送も行い順調に進んでます。


オーナー様に取って良い物を一緒に考えお勧めするアウトリーベンでした\(^o^)/

スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧