fc2ブログ

記事一覧

V70Ⅱ納車後15000キロメンテナンス。

今日は仕入れの旅には行かず沼津でお仕事させて頂いております。

昨年の年末にお納めさせて頂いたボルボV70Ⅱの整備です。

6万7千キロでお納めさせて頂き、約8カ月で8万4千キロで

月間走行距離が約2000キロで3カ月ごとにエンジンオイル交換でご入庫して頂いております。

毎日お仕事でお使いになるので

アウトリーベンからしても不具合が無いように心がけ整備しております。

普通のご家庭の年間走行距離は1年間で12000キロ程度で

首都圏だと1年間で5000キロ程度だと思います。

納車から15000キロも超えたので、2回目のタイヤローテーションも行い、
IMG_4218.jpg
ケンドル社製エンジンオイル&フィルター交換 エアコンの風量が少し少ないように思えたので

エアコンフィルターも点検も行い、なかなか汚れていたのでエアコンフィルターも交換です。

納車時に前後ブレーキパッド交換済なので、パッド残量もたっぷりあります。

しっかり納車整備で消耗品を交換してリセット整備を行ってあるので、

車検前に大きな出費も不具合も無くお乗り頂いております。

05モデルで普通に走って、曲がって、止まって、更にこの暑い夏でも寒いくらいエアコンが効く

当たり前のようで当たり前ではありません。

しっかり整備されたボルボを安心してお乗り頂くために、日々のメンテンス重要ですね。

往年の輸入車乗りが多いアウトリーベンのオーナー様なので

基本メンテナンスのオイル交換をしっかり行うことで、不具合も早めの発見で最小限で済みます。

オーナー様も調子が良いボルボに安心して乗れて仕合せ\(^o^)/

アウトリーベンも不具合が無くてオーナー様に喜んで頂き仕合せ\(^o^)/

共にありがとうで仕合せですね(*^_^*)

中古車販売時にしっかり整備して部品交換を行い、納車後は維持管理的な整備を行います。

納車後は軽整備のメンテナンスが中心なので、一人営業でも何とかなりますが、

これで他店購入 ヤフオク車両が入庫すると、安く購入した分整備箇所も多く

人を見れば車の状態が解り、車の状態を見れば人が解る!

他店購入 ヤフオク購入後の整備は20~30万円は普通で、

ひどい車だと50万円程度は掛かります。

そんな車が入庫すると売り上げにはなりますが、なかなか整備も終わらず

アウトリーベンでご購入頂いたオーナー様の車の整備をお待たせしなければなりません。

アウトリーベンのオーナー様ファースト的考え方で、

ヤフオク 他店購入車の入庫はお断りしております。

アウトリーベンのサービス入庫は自社販売した車両のみの入庫なります。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧