fc2ブログ

記事一覧

今でも乗ると楽しい素質の良い日本の名車。

今日は早朝から東海道線に乗り仕入れの旅です。

お目当てのボルボが2台、ちょっと気なる1台のために仕入れの旅に行ってきました。

ボルボは残念ながらちょと加修をかけると難しいので諦めました(´・_・`)

ということで、気になる1台を仕入れてみました(^∇^)

平成12年式 前期タイプのプログレです。

新車登録13年経つと自動車税は高くなるので、どれもこれも自動車趣味人の世界です。

プログレは海外に輸出されてしまうので、日本にはどんどん減って行きます。

車のサイズ感も良く 長さ4500ミリ 幅1700ミリ 高さ1435ミリ

ほぼ5ナンバーサイズです。

普段は前期モデルを仕入れの対象にはしておりませんが、

車としての素質の良さと、この時代にプログレを購入されたユーザー層の良さで仕入てみました。

写真を見て解る人は解ると思いますが、ヘッドライト グリル テールレンズ系がダーク系レンズ
IMG_4232.jpg
でメッキホイールが装着されているということは プログレ NC300 iRバージョンです。

エンジンは6気筒300cc2JZ-GE搭載で、ATも伝統の4速ATで、

しかも標準でレザーシートですがw(゚o゚)w

あえてオプションでブラックファブリックシートを選択しております(;゜0゜)

走行距離もまだ4万キロでディーラー整備記録簿多数です。

エンジン洗浄 ATF全容量交換などディーラー整備で行わないリフレッシュ整備を行うことで

ちょっと楽しい自動車趣味人の車になりますね。

内外装のコンディションが良いので、仕入れ価格も高いですが、

プログレを下見中に白い服を着たパキスタンバイヤーさんが熱心に下見しており

高く仕入れしないと海外に行ってしまうので、日本に残したい一台ですね。

直噴エンジンでない、2JZ-GEを楽しく造って行きます。
IMG_4231.jpg
後期モデルの直噴エンジン、5速ATの方が滑らかな走りをするのは間違いありませんが

まだ仕上げが荒っぽさもあり、4速ATでアクセルを床いっぱいに踏み込み

パワーを使いきる走りも楽しいのではないでしょうか?

もちろん安全運転が基本です。

ボルボは木曜日に気になるボルボがあるので、そちらが仕入れできたらしたいと思います。

1台楽しい車が仕入れでしたので、皆さんありがとうございます\(^o^)/

8月度は実働も少なくアウトリーベンを応援して頂きありがとうございます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧