fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70 T-5 試乗テスト\(^o^)/

今日は下取車で入庫した1999モデルV70 T-5の試乗テスト後に

気になった点を整備してみました。

本来電子スロットル(ETS)のT-5はレスポンスも良く軽くエンジンが回ります。

もちろ今現在も軽くエンジンは回りますが、より滑らかなエンジンに蘇るように

RECS施工後にティレックスエンジン洗浄です。
IMG_4513.jpg
エンジンの調子は良いのですが、内部はなかなか汚れているようです。
IMG_4514.jpg
お次は水温が温まるのが少し遅いので、点検をすると、サーモスタットがお疲れでした。
IMG_4518.jpg
在庫で持っていたので交換して水温はOKです。

ほんの少しですが、段差を超えると左前よりコツンと音がします。

点検すると、定番のスタビロッドが少し音がするかな?
IMG_4520.jpg
スタビロッドをゆすると少しコツ音があるので左右共に交換です。
IMG_4519.jpg
もちろんOEM製の品質の良い部品で交換です。

こんな感じで今仕上げて再度試乗すると、良し良し良い感じです\(^o^)/

エアコンフィルターも交換も行い、エンジン 足回り 水回りと整備を行ったので、

かなり良い状態に蘇ってきました。

素性が良いボルボV70なんで、アウトリーベンの社用車にしてオーナー様に使って頂くのが
IMG_4509.jpg
ボルボも一番喜ぶような気がします。

本日行った整備でおおよそ整備代が12万円です。

ある程度古いボルボをしっかり乗れるようにするのは、それなりに掛かります。

安く販売できませんが、納車後に確実に不具合は減らせます。

同じ考え方に共感できる人は、良いボルボに巡り逢えると思います。

ボルボも整備して調子がより良くなり喜んでいるようです。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧