fc2ブログ

記事一覧

サービス課の一日。

今日は朝一番からV70Ⅱのエンジンオイル交換でオーナー様ご来店です。

走行距離も13万キロですが、定期的にエンジンオイル交換でご来店頂いているので、

リフトアップ時に不具合をチェックしているので、大きなトラブルもなくお乗り頂いております。

無事エンジンオイル交換も終わり次の車の話もさせて頂きました。

どんな車になるでしょうか(*^_^*)

お次はみんなのラウムも前回より半年でエンジン洗浄後3000キロ走行したので

しっかりオイル交換です。

ラウムのエンジンオイルは走行距離3000キロからすると、なかなか良い汚れで茶褐色で

交換するには良い時期だったかもしれませんね。

しっかりケンドル社製5W-20でエンジンオイル交換です。

お次はV70T-5ですが、ガソリンが少なくなってきたので満タンにすると、

ガソリンの香りが(;゜0゜)

リターンホースから漏れた感じはなく、フューエルポンプのパッキンから漏れているのか?

点検すると(°_°)
IMG_4565.jpg
フューエルポンプ本体上部かわ泡が出てきたのでクラックが♪───O(≧∇≦)O────♪

この状態だとポンプアッセンブリーで交換しないと(´・_・`)

もしかすると、部品取り車のV70のフューエルポンプがクラック入っていなければ使える\(^o^)/

部品取り車からは外して確認すると大丈夫のようで、ガソリンの漏れも無く良好です。

2~3日乗ってまたポンプを漏れてないか確認してみます。

なかなか良い感じで勉強させてくれるV70でとても可愛いボルボです。

明日は月曜定休日お休み頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧