来週があるさ。
- 2019/11/23
- 17:58
今日は早朝5時に沼津を車で出発して横浜のオークションへ仕入れの旅です。
相棒はもちろん高速テストも兼ねてV70 T-5です。
オークション会場が7時に開門なので、開門と同時に会場入りして
オーナー様からオーダーに近い車を下見すると、ご年配が乗っていた感じする
レースのハーフカバーが好印象で、内外装OKです。
ボルボは良い物が無いので(´・_・`)
在庫車でレクサス GS IS-Fを下見を行い、GSは2台共に内装の汚れもあり、
一台は走行距離は少ないのですが、内装がちょっと気になる香りがするので
走行距離がすく無ければ良いと言うものではないですね。
IS-Fは外装はキズはありますが、ダイナミックスポーツチューニングなので
エンジンのピストン、ポンプ類など摺動部品のフリクションを低減するとともに、
クランクシャフトにコンロッドやピストンを組み付けている状態で、
一基ずつ回転させながらダイナミックバランスを取ることで、
最高出力を430馬力(316kW/6600rpm)(;゜0゜)
に向上させたうえ、滑らかな回転フィールが久々に大排気量でこのエンジンレスポンス最高で
チタンマフラーが奏でる排気音が、良いですね。
店頭価格で500~600万ではなかなか販売も難しいかな?
外装色がパールホワイトではなくガンメタ シルバーが渋く大人のIS-Fのように思います。
ISFは今回は見送りましたが、機会を見て仕入れたいですね。
このエンジンは今後造られることも無いと思うので、間違いなく名機になるでしょう。
オーナー様に頼まれた車のセリは夕方なので、
オークション会場を8時半に出発して沼津に戻り
途中東名で事故渋滞もあり戻って来たのが、
12時で午後からは来店もあり、夕方のセリまでに時間があるので
V70 T-5のスロットルを清掃です。
これが脱着しにくい場所にあり、ターボのスロットル清掃は久々ですが、
このホース外して、ネジが10ミリでなんて作業していると思い出します。
VOLVOの文字が書いてある所がスロットルです。インマニの下にあります。
そんなことで肝心のオーナー様の車ですが、。売り切りのタイミングばっちりで、
キャッチされたのは私で、買う気満々なのでギリギリまで応札してます。
そこから売り切りにり、押せども 押せども落札にはならず
小売り価格になってしまいあえなく沈没です
買う気満々で、凹んでますが、
成功するまでやり続けるのがプロで心が折れそうになりましたが、
明日があるさを聴きながら、明日も元気にお仕事します。
オーナー様の良い車が仕入れますので、お待ちください。
スポンサーサイト