FC2ブログ

記事一覧

あなたのエンジンを守る良いエンジンオイル。

日の午前中はオーナー様がエンジンオイル交換時期でお見えになり

エンジンオイル交換からスタートです。

V70Ⅱで走行距離は10万2千キロで、下回りの異常も無く良好ですが、

そろそろ年数で2回目のタイミングベルト交換時期なので、オーナー様にご説明をして

次回オイル交換時に交換予定です。

事前にお伝えすることで、整備予算の予定も立てやすいようにご案内です。

午後からファンカーゴのオーナー様でエンジンオイル交換でお見えになりました。

街乗りが多いので、走行距離は多くありませんが、エンジンオイルはなかなか汚れておりました。

車検も9月なので、お盆明けから車検を行う予定で調整です。

事前に予定を立てることで、アウトリーベンもオーナー様も突然がなくスムーズにお仕事できます。

皆さんご協力ありがとうございます。

2台ともケンドル社製エンジンオイルを使用しておりますが、良いエンジンオイルで

適正時期にエンジンオイル交換することが、エンジンを守り不具合を少なくします。

これがしっかりできないと3万キロでもエンジンは不調になります。

2台エンジンオイル交換が終わってから、

ほんの少しですがアウトリーベンのファンカーゴの整備です。

ワコーズRECSの施工です。
IMG_4900.jpg
走行12万キロなので、吸気系の汚れもしっかり取り除きリフレッシュです。
IMG_4901.jpg
大盛の200ccで施工で、マフラーからは良い感じに水がいっぱい出て来てます。

RECS施工後は4千回転から上が軽く回るようになり、

高速の合流時はよりスムーズに合流出来て、

エンジン内部の汚れも取れているので、燃費も良くなるでしょう。

明日は月曜定休日で明後日は祝日のためお休みさせて頂きます。

4連休なんて言う人もいると思いますが、事故やあおり運転に気を付けてお過ごしください。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧