FC2ブログ

記事一覧

プログレのエンジン内部洗浄でリフレッシュ!

今日はプログレのティレックスエンジン洗浄です。

平成17年式で走行僅か3万6千キロですが、洗浄前からマフラーより黒い水が出ておりますので

走行距離は少ないのですが、直噴エンジンなので汚れているようです。

アウトリーベンでしっかり洗浄を行えば、納車後はそれほどエンジン内部は汚れないと思います。
IMG_5067.jpg
なかなか良い感じで真っ黒ですが、溶剤に巻き込まれる程度で、それほど汚れて無いようです。
IMG_5066.jpg
洗浄後のフィルターを見てみると、殆どスラッジは無く溶剤に汚れが巻き込まれる程度でした。

マフラーからは黒い水が良い感じで出てきてます。
IMG_5068.jpg
これでも少しすれば出なくなってくると思います。

プログレの1JZエンジンはとても耐久性のあるエンジンですが

直噴エンジンなのでエンジンオイルも汚れやすく、ヘッドも汚れやすいので

定期的にガソリン添加剤を入れることで汚れ取り除き、不具合も少なくなります。

定期的メンテナンスを行うことが高い耐久性につながります。

ティレックスエンジン洗浄後は(*^_^*)

アイドリングも静かでレッドゾーンまでスムーズに綺麗に回ります。

ワコーズRECSで吸気系のリフレッシュ 

ティレックスエンジン洗浄でエンジンオイル系のリフレッシュ

トルコン太郎でATF全容量交換でATのリフレッシュ

上記3つの整備でこの時代の6気筒エンジン良いなと思えるレベルになります。

エンジンオイル交換だけでは、本来のプログレの良さは発揮できません。

だからこそ!アウトリーベンがリフレッシュ整備を行い販売します。

24日火曜日からはボルボV70の納車整備の部品が入庫してくるので、組み上げて行きます。

明日は月曜定休日のためお休みを頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧