fc2ブログ

記事一覧

V70Ⅱ 10万キロリフレッシュ整備開始です。

今日の午前中は出張していたので、午後からは明日入庫予定でしたが、

足元が悪い中お越し頂くには申し訳ないので

オーナー様にご連絡をして、今日お時間があるとのことで午後から入庫頂き

V70Ⅱの10万キロのリフレッシュ整備開始です。

オーナー様ご希望のATF全容量交換からスタートです。

ドレンアウトで3ℓ~3.3ℓ程度排出されます。
IMG_5242.jpg
排出されたATFはスラッジは殆ど無く汚れている程度で良好です。
IMG_5243.jpg
ATFの焼けた臭いもしません。

ドレンボルトが磁石になっていますが、10万キロにしてはスラッジも少なく
IMG_5245.jpg
丁寧にお乗られている証です。
IMG_5246.jpg
少し多めの3.5ℓATFを補充して、右側が今現在の汚れたATFで左が新油のATFです。

先ずは7ℓ交換からスタートです。
IMG_5247.jpg
ちょっと透明度が増した程度で、この時点で10.5ℓ交換です。まだまだですね。

もう7ℓ交換です。
IMG_5248.jpg
トータル17.5ℓで右側のような赤い透明度のATFに入れ替わったので

適正温度でATFレベル調整を行い完了です。

お次はエアコンフィルターの交換でなかなか良い感じで汚れているので交換して良い時期です。
IMG_5254.jpg
バッテリーも前回交換時より5年年経ち、少しクランキングが弱いので
IMG_5255.jpg
ボッシュ製SLX-1Aに交換です。

夏場のエアコン ナビ 電動ファンなどの負担が大きいので余裕のある100AHが安心です。

最後はワイパーブレード交換ですが、左ハンドル車なので左ハンドル用を使用します。
IMG_5256.jpg
V70Ⅱは右ハンドル用ワイパーと左ハンドル用ワイパーがあります。

品質の高いOEM製部品を使用して、アウトリーベンはリフレッシュ整備を行います。

ATF全容量交換でクリープも強く、またバッテリー交換で電気の安定性も良く

アイドリング時の振動も小さく、静かになり快適なV70Ⅱに蘇って行きます。

10万キロで気になる点をオーナー様と相談しながらリフレッシュ整備を行ったので、

ボルボもリフレッシュ整備をしてくれたので喜んでいると思います\(^o^)/

良いオーナー様に嫁げて良かったね(*^_^*)

明日以降も少しづつリフレッシュ整備を進めて行きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧