fc2ブログ

記事一覧

V70Ⅱリフレッシュ整備続き。

今日はV70Ⅱのエキスパンションタンク交換からスタートです。
IMG_5257.jpg
タンクに黄ばみもあり、タンク自体も膨張して隣のパワステタンクとの隙間も無くなってます。

タンク下部にクラックが入ることもあるので、少し黄ばみが出て

10年もしくは10万キロ程度で交換した方が安心で安全です。

今回も純正のエキスパンションタンクとOEM製ラジエーターキャップを使用します。

お次は点火プラグ交換で、イリジュウムプラグに交換です。
IMG_5259.jpg
プラグの劣化があると、新しいプラグに交換しただけで、エンジンの振動が小さくなり

静かで滑らかなエンジンになり、更に燃費も良くなるので

交換時期が来たら、しっかり交換しましょう。

プラグも規定トルクでしっかり締め付けることで、最大限の効果を発揮します。

お次はV70Ⅱの定番のAピラー内張の浮き 剥がれの修正作業も完了です。

来週はタイミングベルト関係の交換を行う予定です。

今日の作業は午前中で終わりにして、午後からは事務仕事を行い

本日は15時でお仕事終了予定です。

今日は母の日なので、母に感謝して喜びそうな物をプレゼントしたいと思います。

明日は月曜定休日でお休みをさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧