fc2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱリフレッシュ整備完了!

5月は自動車税の季節で、アウトリーベンにも自動車税納付書がしっかり来たので

アウトリーベン名義になっている車両全数納税完了です。

V70Ⅱのリフレッシュ整備も本日完了して、試乗テストも行い調子は上々です。

リフレッシュ整備で大きく変化した整備は、ATF全容量交換 バッテリー交換 プラグ交換です。
IMG_5248.jpg
ATF交換でミッション内部が綺麗になり、スムーズのATFが流れることで

振動や発熱も少なくスムーズな変速、点火プラグをイリジュウムプラグに交換することで、
IMG_5259.jpg
燃焼効率も良く、各気筒のバランス良くなるので、振動も小さく

更に電気の元のバッテリーの容量大きく安定させることで、電気で動く部品の安定化になります。
IMG_5255.jpg
V70Ⅱに限らず、どんな車でも効果はあると思います。

軽自動車は高回転を使用するので、プラグ交換 バッテリーを高性能な物にアップグレードするこで

ヘッドライトが明るくなったり、オーディオの音が良くなったりする相乗効果もあります。

車の変化するのが車好きには楽しいリフレッシュ整備ですね(^∇^)

V70Ⅱの10万キロ整備内容

タイミングベルト&ウォーターポンプ&ファンベルト&LLC交換 

バッテリー交換(ボッシュ製SLX-1A 100A)

ATF全容量交換(トルコン太郎にて18ℓ使用) ATF添加剤注入(より滑らかな変速へ)

ワイパー左右 エアコンフィルター交換 エキスパンションタンク&ラジエターキャップ交換です。

これで梅雨時から暑い夏も余裕で乗り越え行けると思います。

オーナー様が10万キロ超えても、ポイントを押さえた整備するとこで安心してお乗り頂けるように

更に快適にお乗り頂けることがアウトリーベンのお役目です。

本日もちょっと難しい中古車探しのオーダーを頂き、明日より仕入れ車両について

勉強させて頂きます。

ウィークポイントを克服して、快適にお乗り頂けるように勉強します。

室内を外してルーフライニング張替が標準なのが気になります(^∇^)

おかげ様でオーナー様が本当に良い勉強させてくれるので感謝!感謝です。

毎日コツコツとアウトリーベン活動して生きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧