fc2ブログ

記事一覧

ボルボが他の不具合も気づかせてくれた。

今日はオーナー様からXC60の整備で入庫です。

純正TVが付いているのですが、新車保証期間内で映像が映らないことで

新車保証で一度修理して頂き、修理後3年経たず、また不具合のようです(´・_・`)

お手間かけて申し訳なく思います。

何が不具合でTVが映らないのか?

原因特定が重要で、ディーラーさんにてテスター診断を含め見て頂くと、

やはりTVチューナーの内部不具合のようです。

電子部品で熱も出るので、耐久性の問題もありますね。

テスター診断を行うと、その他サーモスタットの電気的不具合があるようで、

エンジンチェックランプ点灯はありませんが、

これから暑くなるのでオーナー様に説明をさせて頂き交換させて事になりました。

ある意味TVチューナーの不具合が無ければ、

チェックランプ点灯も無く、テスター診断も行わないので、

不具合も見つかるのが遅くなっていたと思います。

良いオーナー様は大きなトラブルになる前にボルボが気づかせてくれるようです。

本日入庫してくれたオーナー様に感謝です。

不具合もしっかり治して元気なボルボで梅雨も乗り越え、暑い夏も元気走ってくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧