fc2ブログ

記事一覧

テレワーク挑戦中。

昨日 今日と仕入れのテレワークに挑戦しております。

昨日テレワークの仕入れでですが、新車時より3年で走行距離も3万6千キロ

もちろんワンオーナー車 外装4.5点(前後バンパーにコキズあるだけ)

内装評価Bで年式からすると少し使用感あるかな!程度です。

走行距離 年式は実車を見なくても良いのですが、やはり外装 内装は心配なので

下見代行サービスをお願いして、見て頂くと(*゚Q゚*)

前後バンパーキズは記載の通りで、ホイールキズが大きく(´・_・`) 

出品票には記載のないペット毛 更にスタッドレスタイヤが室内に積まれているのですが、

タイヤの臭いより、ペット臭が臭うとのことで競りにも参加はしませんでした。

ペット毛 ペット臭ですが、検査もあくまでも人が見るので、

ペットを飼っている検査員さんはペット臭は解らないように思いますが、

これを出品票を信じて落札した人はビックリするでしょうね。

やはりテレワークの仕入れ難しそうです。

懲りずに本日もテレワークで仕入れを挑戦です。

こちらも走行距離は1万キロ代 外装4点 内装評価Bで昨日同様

出品票では良い評価ですが、昨日の失敗もあり本日も下見代行サービスで下見をお願いしました。

これは内外装綺麗で出品票通りで、

バンパーキズがA1がA2程度でちょっとキズが小さめに取ってある程度で許容範囲です。

これは競りに参加しましたが、価格が10万ほど高く沈没です。

それだけ良い車だということですね。

やはり自身の目で確かめて、自信を持って競りに参加できる日まで、もう少し辛抱のようです。

今日も体を動かして、ムーヴラテを綺麗に磨きコーティングです。

販売先は決まっておりませんが、誰が見ても綺麗な車ね!

そんなお言葉が頂けるように、在庫車を綺麗にして生きます。

磨き作業をしながら思った言葉が『あきない』です。

あきないと言えば

商売は「商い(あきない)」という。

それは、面白くてしかたがないから

「飽きない(あきない)」なのだ。

いつも面白いから、笑顔がたえない。

だから「笑売(しょうばい)」となる。

「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」

いつも活発だから「勝売(しょうばい)」となる。

「飽きない」商売を、

「面白くない」と思っていると、すぐ飽きる。

いつも不平不満や愚痴が出て、

心が次第に傷ついて

「傷売(しょうばい)」となってしまう。

こんなお店には、そのうち誰も寄りつかなくなり

「消売(しょうばい)」となって消えてしまう。

「笑売」をしているのか?

「傷売」をしているのか?

「勝売」をしているのか?

あきない商売をしているのか?


心の持ち方ですね。


あきずにコツコツとお仕事させて頂きます。

スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧