fc2ブログ

記事一覧

レガシGTワゴン(BP5)ティレックスエンジン洗浄リフレッシュ\(^o^)/

今日はレガシィワゴンのティレックスエンジン洗浄を施工させて頂きました。

走行距離も6万8千キロなので、エンジン内部のオイルラインを綺麗にすること

水平対向の本来のレスポンスを是非味わって頂きたい!

他店で中古でお買い上げで本来のレガシィの良さはまだ知らないようです。

現車を確認して排出した今現在のエンジンオイルを見ると、なかなかの汚れなので

洗浄液にスラッジを溶解させてゆっくり洗浄することにしました。

エンジン洗浄中でオーナー様とエンジンを見守ると\(^o^)/

エンジン音が変わってきた(;゜0゜)

エンジンの揺れが均一になってきた(;゜0゜)

エンジンの振動がほぼ無くなってきた(;゜0゜)

どんどん変化していくエンジンにオーナー様興味深々です。

エンジン洗浄後半は少しエンジンを高回転まで回すと

排気音が違う(*゚Q゚*)

オーナー様がびっくりしておりました。

4気筒なので各気筒差が均一化されれば排気音も変わりますね。

洗浄も終わりエンジンオイルを入れてレーシングすると

エンジン音も静かで排気音はなかなか良い音して気持ち良いですね\(^o^)/

今日は良い仕事させて頂きまして、水平対向欲しくなってしまったので

良い物があれば仕入れてみます\(^o^)/

やはり水平対向6気筒でフジツボマフラーが良いかな(*^_^*)

明日はV70の車検整備が入庫です。

皆さんアウトリーベンを可愛がって頂きありがとうございます。




スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧