fc2ブログ

記事一覧

今日も暑いですが元気に商品化しております。

今日はアイシスのフロントガラス磨きからスタートです。

フロントガラスによりクリア感があると、室内からの視界も良いので作業してみました\(^o^)/

先ずはガラス周りをマスキングを行います。
IMG_5270.jpg
こんな感じでガラス専用コンパウンドで磨きます。
IMG_5271.jpg
コンパウンドを綺麗にふき取り、ケイ素系ガラス用コーティング剤を塗布して完成です。
IMG_5272.jpg
クリア感があり視界がスッキリしてちょっと良いアイシスになりました\(^o^)/

お次はみんなのファンカーゴが戻ってきたので、

先ずは室内クリーニングを行いオゾンで脱臭 除菌です。

次にお使いになる方に気持ち良くお使い頂けるように準備完了です。

14時からはV70Ⅱのプラグをイリジュウムプラグに交換です。

ボルボディーラーさんで新車時より整備されていた車両なので、

現在は純正プラグが装着されており、ちょっと振動が気になるので、

耐久性の高いデンソー製イリジュウムプラグVK20に交換です。
IMG_5273.jpg
毎度ですが、エンジンの調子が良い車にイリジュウムプラグを装着すると、

火花が強くなり燃焼状態も良くなるので

エンジンの振動小さくなりレスポンスも良く5気筒らしいスムーズなエンジンに(*^_^*)

お次はパワステオイルに添加剤の注入です。

V70Ⅱはパワステポンプ本体より漏れる車両もあるので、予防整備です。

FR時代と850 V70Ⅰに比べれば、パワステラックの不具合は皆無に等しい位

少なくなりましたが、これからお乗りになる方には予防整備をしっかり行います。

このパワステ添加剤を入れるとステアリングが重厚かつスムーズに作動するので

しっとりした感じのフィーリングで運転しやすいフィーリングに仕上がります。

今日も暑く水分補給しながら作業しておりますが、集中しすぎると確実に熱中症になるので、

少しづつ体も慣らして熱中症対策をして行きます。

明日は月曜定休日お休みさせて頂きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧