FC2ブログ

記事一覧

ボルボV70Ⅱティレックスエンジン内部洗浄。

今日はV70Ⅱのティレックスエンジン内部洗浄です。

エンジン内部のオイルラインを専用機械と溶剤で汚れを溶剤に巻き込んで取り除き

内部の油路の流れをスムーズにすることで、振動低減 燃費向上

何よりレスポンスが良いボルボ5気筒エンジンに蘇ります。

2006モデルでディーラー整備で各部部品交換を行われておりますが、

走行距離もまだ6万2千キロで、定期的にエンジンオイル交換を行っていても、

エンジン内部には汚れが潜んでますので、

エンジンを掛けながら上から下へ洗浄液を流してオイルラインを綺麗にして行きます。
IMG_5284.jpg
毎度フィルター部は黒いですが、しっかり洗浄液に汚れを巻き込み取り除いて行きます。
IMG_5285.jpg
エンジン内部洗浄後のボルボ5気筒エンジンは\(^o^)/

本来のボルボ5気筒エンジンの感じが蘇り、排気音 レスポンス良い感じに仕上がって来ました。

やっぱりこのスムーズなレスポンスがボルボ5気筒です。

お客様がお見えになった時、本来のボルボV70Ⅱをご覧頂けるように熟成中です。

明日以降にATFもトルコン太郎で全容量交換します。

只今 ボルボV70Ⅱ各部リフレッシュ整備で本来のV70Ⅱに熟成中です\(^o^)/
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧