fc2ブログ

記事一覧

みんなのラクティス ティレックスエンジン洗浄施工です。

今日はラクティスのティレックスエンジン洗浄です。

みんなの車でより気持ち良くお使い頂けるように施工です。

CVTとの相乗効果で、スムーズにエンジンが回ることで、より気持ち良く乗れると思います。
IMG_5426.jpg
洗浄液がエンジンから機械に戻ってくると、なかなか良い感じ汚れております。
IMG_5428.jpg
平成22年式で走行距離が4万4千キロですが、街乗り殆どだったようなので施工して正解です。

なかなか汚れているので、アイドリングで少し長めに洗浄です。

エンジン内部洗浄後は、エンジンのレスポンスが良く6000回転までスムーズ回ります。

こう気持ち良く回ると、点火プラグをイリジュウムプラグに交換したくなりますね\(^o^)/

コンパクトで良い車ですが、ひとつビックリしたのが、

バッテリーがB端子ではなく、D端子で大きなバッテリーが搭載されてます。

ちょっとバッテリーが弱いかな?

ストックで取ってあった充電制御対応の85D23Lバッテリーに交換して様子を見てます。

使っていて弱いようであれば、交換する予定です。

ボッシュの適合を見ると、 ハイテックプレミアム HTP-Q-85/115D23L で価格もなかなかでした。

1500ccでこの大きさが適合にはびっくりしました。

標準のバッテリーはQ-55なので仕方ありませんね。

それにしてもエンジンが調子良いので良しとしましょう。

ラクティスは来週火曜日に自社名義に行う予定です。

これでみんなの車が出来たので一安心です。

首都圏ではコロナ感染者が多くなり、ひとり ひとりの行動の心がけが必要に思います。

なかなか張り切ってオークション会場に行くのが、、、、。

最小限の行動でアウトリーベンは活動して行きます。

皆さん週末の過ごし方、気を付けてくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧