fc2ブログ

記事一覧

ファンカーゴ車検整備前点検です。

今日は予定通りファンカーゴの車検前の見積もりのため入庫して頂きました。

新車時より20年近く経ち、あまり車検費用が掛かるようであれば、代替を検討するためです。

オーナー様はまだ乗りたいとのことで、各部点検です。

早速洗礼でボンネットがロックが動かず開きません(;゜0゜)

潤滑剤を付けて少し置いて、ロックが動くようになったので無事解決です。

ボルボ240でもたまにあることですね。

ボンネットロックの動きがスムーズになるように対策もしてOKです。

今回の車検整備内容

エンジンオイル&フィルター交換 エアコンフィルター交換 ブレーキフルード交換

ワコーズクーラントブースター注入 ワイパー前後交換 ファンベルト パワステベルト交換

タイヤ4本 175 65 14交換です。

タイヤは2015年製でトレッド部分 サイドウォール部分にもクラックが多く

暑くなるとバーストの危険性があるのでオーナー様にご説明して交換です。

現在はダンロップ製が装着されておりますが、お値段も殆ど変わらず、
K0000957537.jpg
ふっくらサイドウォールで乗り心地が良いピレリP6をセレクトです。

来週、位相合わせも行うタイヤ交換 車検整備を行いこれからも乗れるように整備して行きます。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧