fc2ブログ

記事一覧

ラクティスのお勉強です。

今日は仕入れの旅には行かず、ラクティスの勉強です。

ラクティスはCVTなので、CVTフルードを交換したいけど、

どうやって作業をしたらいいのか?

お勉強です。

CVTフルード交換時に必要な部品のチェックや交換時の部品の締め付けトルクなどです。
IMG_5446.jpg
必要部品はリフィルプラグのガスケット オイルパンガスケット 

オーバーフロープラグのガスケット オーバーフローチューブもあれば交換した方が良いのかな!

そのほかトランスミッションオイルクーラーのOリングも必要なようです。
IMG_5447.jpg
ひとつ ひとつ勉強して出来るようになって、皆さんのお役に立てるように日々勉強です。

本日テスターでラクティスの診断もしましたが異常なしでした。

エンジン回転数が600だと低いのかな?と思ってましたが標準で600なので問題なくて

ホットしております。

明日はV70Ⅱのメンテナンスからスタートします。
スポンサーサイト



プロフィール

autolieben

Author:autolieben
沼津港より徒歩5分の静かな住宅街にあるボルボ中古車販売店です。ボルボ車を20年以上ボルボ車を査定した厳しい目で選んだ中古車をベースに納車後不具合が少なくなるように、リフレッシュ整備と予防整備をしっかり行い、ボルボ中古車を全国に販売させて頂いております。しっかり整備を行ったボルボ中古車を購入予定のお客様お問い合わせお待ちしております。

最新コメント

ブロとも一覧